カミカゼ   ¥410       

お気に入り得票数 : 現在398票
ベース : ウォッカ
グラス : オールドファッションドグラス(8oz)
飲み切るべき時間 : ロング
炭酸 : なし
普遍性? : スタンダード
味の傾向 : 柑橘系
甘さ : ふつう
色の傾向 : 白,黄緑,薄い色,透明
作り方 : シェーク
度数 : 18度(ふつう)
その他 : オシャレ,大人系,定番・有名,物語がある
時と場合 : どんな時もOK,いつの季節でもOK
何か特別な状況 : としては、特別な事情なんて気にしないで飲めばいいように思われる。
お気に入り投票 :    このカクテルを気に入っていただいた方は、   ご投票をお願いします。→投票する

  コメント  
名前からすると日本で右翼の人が作ったような気がするが、アメリカで作られた。
もともとはウォッカが45cc、ホワイトキュラソー15cc、ライムジュース1tspだったので
飲み口がきつくて度数も高かったので、こういうネーミングになったのかもしれない。
しかし、どう考えても特攻って感じじゃない。普通においしいオシャレなカクテル。
トロイカのシェークロック版という感じだろうか。
言っちゃ悪いけど、名前の付け方がいただけない。
カクテルには戦争関係の名前がいくつかあるらしい。B-52とかフレンチ75とか。
M-45はプレアデス星団(昴)に因んだものなのか弾道ミサイルに因んだものなのかどっちだろう。
正直、こういう名前をカクテルに付けるのはいかがなものかと思う。
例えばテポドンなんてカクテルがあったら、注文する気しないね。


  レシピ  
ウォッカ20cc
ホワイトキュラソー20cc
ライムジュース20cc
以上をシェークして
ランプオブアイスを入れた
8ozオールドファッションドグラスに注ぐ。